人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読売テレビ系列「ミヤネ屋」放映の大反響…京都から

読売テレビ系列「ミヤネ屋」放映の大反響…京都から_d0010232_6484176.jpg読売テレビ系列ミヤネ屋で放映されたゆめ・まち・ねっとの活動紹介、その反響が全国各地から続々と届き、驚くとともに、元気をたくさんいただいています。

京都府からお手紙とケーキをいただきました。

 テレビを見て、ネットで調べました。 「子どもたちの居場所づくり」という言葉にひっかかりまして…。

 おやつ工房『綾小路の蟻』という受注生産を基本とする菓子屋を5月に開店しました。生計は立てられませんので、夕方からはパートに出ています。
 居場所作りをするためにも何か中心となる事業が必要と思い、まずは菓子屋から始めました。将来は食堂にしたいと願っています。

 少しでも勉強させて頂きたいのと、ほんの少しでも応援する事ができればと思いました。
 今の私に出きるのは何なのか分かりませんが、今回は少しケーキをお送りしたいと思いました。店の商品で申し訳ないのですが、心をこめて手作りしています。
 
 これからも子供たちのため、社会のためにがんばって下さい。
 応援しています。


… … … … …
本当においしいケーキをいただきました。ありがとうございます。
ブログです⇒おやつ工房『綾小路の蟻』
by yumemachinet | 2008-08-09 22:42 | 共感の輪