人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年度も冒険遊び場、始まりました。

今年度も冒険遊び場、始まりました。_d0010232_22591931.jpg今年度も冒険遊び場たごっこパークの活動が始まりました。
今年度も、と言っても子どもたちには3月から連続しての毎月の開催ですから、「そんなの関係ねぇ」なのですが、スタッフはあれこれ新年度ならではのことが必要でした。

島田公園周辺の3町内は全員、町内会長さんが交替になりました。うち1町内はゆめまち会員のきんちゃんのお義父さんでしたので、電話でご挨拶をさせていただき、残り2町内会長さんのところへは活動資料をお届けに行き、挨拶をしてきました。

市役所にも各種の申請が必要です。活動計画書を作った上で、社会教育課へは今年度の市民活動支援補助金の申請を、みどりの課へは公園使用の申請を、消防署と環境保全課へは焚き火の実施についての届けをそれぞれしてきました。

そんな中、環境保全課へ行った時のことです。対応してくれた職員さんが「昨日、ラジオ聞きましたよ。」と声を掛けてくれました。
継続的な活動が市役所の職員さんたちにも好意的に認知されてきたようで嬉しく思いました。
活動をいろんな形で支えてくださっているみなさんと育んできた成果の一つだと思います。ありがとうございます。そして、今年度もよろしくお願いします。
by yumemachinet | 2008-04-23 06:59 | 子どもたちの居場所づくり