ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet

NPO活動総合保険

d0010232_18551655.jpg このブログをご覧の方の中には、自らも市民活動をされている方も多いかと思います。活動中の万が一にはどんな備えをしていますか?
 ゆめ・まち・ねっとでは、「NPO活動総合保険」というのに入りました。
 これまでもボランティア保険的なものに加入はしていたのですが、名簿を提出して、その人だけにしか適用されないものでした。
 あいおい損保さんの商品「NPO活動総合保険」は、NPOの会員はもとより、協力者、研修生なども補償対象となります。また、有償活動も補償対象になります。
 ゆめ・まち・ねっとでは、活動実態に合わせ、年間16,530円の掛け金でNPO活動中の第三者に対する賠償責任保険として対人・対物2億円、活動従事者の怪我等の傷害保険として入院3,000円/日、通院2,000円/日などを内容とする保険契約をしました。
 でも、保険を使うようなことがなく、一年間、活動ができたらいいなぁと思います。
 保険契約にあたり、「ありがとう」の言葉とともに保険費用カンパをしてくれたミー、あさちゃん、トモノリとーちゃん・かーちゃん、ありがとうございました。俺も私も保険カンパするよーという申し出、大歓迎です。

 
[PR]
by yumemachinet | 2007-04-14 18:54 | まちづくり