人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蜂退治

蜂退治_d0010232_10143170.jpg
みっきーです。
真夏の夕暮れ時、ヘルメットに首コルセットに長袖・長ズボン。さらに軍手をした手にはゴキブリアースのたっちゃん。
何してんのかって?

アシナガバチ退治です。
最近、よく蜂が飛んでるなぁと思っていたら、庭の木にいつの間にか直径10センチほどの巣が。
ほんとは、蜂は毛虫などを退治してくれる益虫だし、こちらが脅かさなければ刺してくることもないらしいんだけど、この赤いボールが子どもたちの遊具になっていて、その刺激に蜂が興奮すると危険かなぁということで退治をしました。
アシナガバチさん、ごめんなさい。

中学生時代に蝉捕りをしていて、蜂の巣をつついてしまい頭を何箇所も刺され病院送りになったというたっちゃん。
トラウマを乗り越えて、必死に奮闘してくれました。
by yumemachinet | 2006-09-06 10:20 | まちづくり