ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鬼?

d0010232_2101626.jpg
NPO法人日本冒険遊び場づくり協会から依頼を受けて、「助成金獲得の鬼」として、情報誌に登場し、助成金獲得の秘訣を教えてくれと。

で、写真も掲載したいとのことなので、こんなことしてみました。

爆笑の掲載誌をご覧になりたい方は「たごっこはうす」へどうぞ。

ちなみに情報誌を見てしまった次女チアキは一言
「なにやってんの?おとぉ…。」

こちらにも情報が掲載されています⇒N遊S
[PR]
by yumemachinet | 2008-11-19 21:04 | 子どもたちの居場所づくり
d0010232_852592.jpg 11月1日~3日の二泊三日で秋のわんぱくチャリンコ合宿をやりました。

 3日間の総走行距離は74Km!

 こちらで報告しています⇒秋チャリ合宿
[PR]
by yumemachinet | 2008-11-13 08:53 | 子どもたちの居場所づくり

きき湯

d0010232_23434447.jpgここんところ、ゆめ・まち・ねっと日誌の更新もままならないほど多忙な日々を送っています。

そんな最中、もうすぐ誕生日を迎える僕に冒険遊び場たごっこパークの常連小学生・リナが「はい、たっちゃん、誕生日プレゼントっ」と小さな封筒をくれました。

開けてみるときき湯が4袋。

こうした活動をしていて、こういう場面に出会わせてもらうのが何よりの醍醐味です。

ありがとう、リナ。

さぁ、これで疲れを取って、明日のたごっこパークもがんばるぞっ!
[PR]
by yumemachinet | 2008-11-07 23:43 | 子どもたちの居場所づくり