ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet

2008年 04月 29日 ( 1 )

NPO活動総合保険

d0010232_163951.jpg さて、下のお問い合わせでもあったのですが、ゆめ・まち・ねっとは、保険会社の中では唯一、あいおい損保さんが商品化している市民活動のための保険「NPO活動総合保険」に加入しています。

 活動状況によって、保険料は変わってきますが、ゆめ・まち・ねっとの場合はほぼ毎日、子どもたちを対象にした遊び活動をやっていて、その参加人数やボランティアを含めたスタッフの数などを基準に算出された保険料が年間16,050円です。

 この保険料で万が一の場合の損害賠償責任が対人2億円という大きな保障です。
 また、たっちゃんやみっきー、おかんら謝金をいただいているスタッフだけでなく、たごっこパークにボランティア的に関わってくれているみなさんも含めて、活動中に怪我をした場合等は入院日額3,000円、通院日額2,000円等の保障も付いています。

 NPO活動に取り組むみなさんのご参考までに。

【ゆめまち会員さんへ】
このNPO保険の今年度分保険料を先日、払いました。保険料カンパにご協力いただける方はよろしくお願いしまーす!
子どもが活動に参加しているので、という方からのカンパももちろん大歓迎です。

[PR]
by yumemachinet | 2008-04-29 16:39 | まちづくり