人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たごっこパークかいっ?

たごっこパークかいっ?_d0010232_9145111.jpg川遊びに使ってきた縄梯子がだんだんと損傷してきたので買い替えようと、活動エリアからは少し離れた市内のリサイクルショップへ行きました。

みっきー「縄梯子っておいてあります?」

店員のおじちゃん「縄梯子なんか何に使うだ?」

みっきー「子どもたちの遊び場に…」

おじちゃん「おっ!たごっこパークかいっ?」

縄梯子を使うようなハチャメチャな子どもたちの遊び場と聞いただけで活動に何の関わりもない方が「たごっこパーク」だとすぐ思い浮かべるなんて!
なんだか、これまでの取り組みを高く評価していだいたような気分になり、嬉しくなりました。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

これからも地道に着実に子どもたちの居場所づくりに真摯に取り組んでいきたいと思います。
by yumemachinet | 2008-08-28 08:04 | 共感の輪