ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みガキンチヨ団に静大生・マーコ&ニコ参加

d0010232_13502738.jpg 昨年、今年と静岡大学教育学部でゆめ・まち・ねっとの取り組みと思いを伝える特別講義をさせてもらっています。⇒参照記事
 講義後のレポートには何人もの学生が「一度、現場を見に行きたいです」と感想を書いてくれていますが実際に現場に足を運んでくる学生はいませんでした。
 そんな中、「昨年の講義を聴いて、ぜひ、活動に参加させてもらいたいな」ってと二人の女子大生が連絡をくれ、8月6日の夏休みガキンチョ団に参加してくれました。
 百聞は一見にしかず。 二人の若者は何を感じてくれたかな。
 この日の様子はこちらで⇒夏ガキ「チャリンコで田宿川」
[PR]
by yumemachinet | 2008-08-13 13:55 | 子どもたちの居場所づくり