ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休みガキンチョ団にあっきぃ登場

d0010232_3352289.jpg 7月30日~31日に開催した夏休み!ガキンチョ団の活動応援にあっきぃが来てくれました。
 今は福祉の専門学校に通うあっきぃとの出会いは、彼がまだ小学生だった時。当時、たっちゃんはまだ県庁職員として県立富士山こどもの国のスタッフをしていて、その1週間キャンプに参加してきた子どもたちの一人があっきぃでした。
 そのあっきぃの応援ももらって小学生たちのお泊り会を開催。なんとも感慨深いものがありました。子どもたちと裾野の渓流で遊び、夜はみんなでお好み焼きを作ったり、花火大会をしたりして、翌朝、解散。
 片付けをたっちゃん、みっきー、あっきぃの3人で済ませ、午後、250ccのカッチョイイバイクに跨り神奈川の家へ帰っていきました。
 ありがとう、あっきぃ。
 この日の夏休み!ガキンチョ団の様子はこちら⇒「裾野市・景ヶ島/ヘルシーパーク&たごっこはうすお泊り会」
[PR]
by yumemachinet | 2008-08-12 03:47 | 子どもたちの居場所づくり