ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

縁は奇なもの粋なもの

たっちゃんです。

3月29日のブログで、ゆめ・まち・ねっとの事業の常連だった3兄弟との別れを書きました。
その3兄弟の母から今日、ちょうど2ヶ月ぶりの近況報告が届いた。

新しい土地で昨日から働き始めたのだが、そこのオーナー夫妻と富士→田子浦→プレーパーク→たっちゃんという話になったそうな。
そう、そのオーナー夫妻はプレーパークつながりでおいらが昔から旧知の間柄の人だったのだ。
で、3兄弟の母は、すごーく嬉しくなって、メールをしてきてくれたというわけ。


つくづく人の縁っていうのは不思議だなぁと思う。

そして、そんな縁の不思議さに出会えるのが、まちづくり活動の一番の醍醐味だったりする。
新しいことをやろうと動けば動いただけ苦労も増える。
だけど、こうして嬉しい出来事にもたくさん出会える。
ゆめ・まち・ねっとの活動がこれからもいろんな人の出会いのきっかけになったら嬉しいなぁ。
[PR]
by yumemachinet | 2005-06-02 22:13 | 子どもたちの居場所づくり