ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺に訊け!元暴走族総長の子育て勉強会

d0010232_1926987.jpg 11月から月1回開催している非行カウンセラー・伊藤幸弘さんをお招きしての子育て勉強会。今回は、伊藤さんがゲストとして24歳の女性・Aさんを連れてきてくださいました。Aさんは14歳でシンナーを始め、17歳で覚醒剤に溺れ、身も心もボロボロになり入院、覚醒剤は抜けたものの今度は鬱病に陥り、5年間抜け出せない中、伊藤さんの家に救いを求め、同居。わずか2ヶ月で鬱から脱し、社会復帰。今回はそんな壮絶な青春期を感じさせない爽やかな笑顔で、これまでの生い立ちを語ってくださいました。
 この「その四」を含め、各回の勉強内容と参加者の感想を別ブログに掲載しました。それぞれの回をクリックするとご覧いただけます。

 その壱 その弐 その参 その四
[PR]
by yumemachinet | 2008-02-20 19:26 | 子どもたちの居場所づくり