人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉からの来客

埼玉からの来客_d0010232_8491674.jpgユウリ、レイ、フルケンとサッカーに興じているおっさんは小林リキさん。
毎月たごっこはうすで開催している伊藤幸弘さんを囲んでの子育て勉強会に参加したいと埼玉県蕨市からメールをいただいた。メールにホームページアドレスも載っていたのでアクセスすると高校中退で家業の水道屋になり、阪神淡路大震災のボランティアで市民活動に目覚め、代議士秘書を務めたり、市議選に挑戦したりという経歴が載っていた。
しかも、蕨市は偶然にも来月、冒険遊び場の講演会に行かせてもらう地である。
これは何かの出会いと思い、本来はうちの活動に参加する親向けの企画だけど、よかったら前日からはうす泊まりでどうぞと返事をした。
前日はガキンチョ団に参加、夜はまちづくり談義、翌日昼間は伊藤勉強会に、放課後は水よう広場に参加。志が共感できる同世代の方で、なんとも楽しい二日間だった。
二日間の様子を彼もブログで書いてくれています⇒クリック⇒小林リキ活動報告
by yumemachinet | 2008-02-23 08:49 | まちづくり