人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかわからないけど、この人おもしろい

夏休み前、イギリスに留学しているという大学生からゆめ・まち・ねっとの活動に共感を覚えるというメールをもらった。
メールにはこう書いてあった。
『私の夢は「なんだかわからないけど、この人おもしろい」って思われるような人間になることです。』

(おっ!これはいい!!)
僕はいろんなところで「公務員になりたい」とか「先生になりたい」とかは夢ではなくて手段だと言っている。公務員になって、先生になって、何をやりたいのかが夢であり、どんな人になりたいかが大切なんだと。
このメールにピン!と来た。

なんだかわからないけど、この人おもしろい_d0010232_6381658.jpg夏休み前に静岡県内の実家に戻るということだったので、夏休み中の活動へのインターン(実習生)参加をお誘いし、本人も喜んで参加をしてくれた。
そして、夏休みが空けて、本人もあれこれ考え、引き続き、ゆめ・まち・ねっとの活動に参加してくれることになった。
火曜~木曜の放課後のガキンチョ団、夜の寺子屋、そして週末のたごっこパーク、キャンプなどにスタッフとして加わります。

呼び名は『ぶんちゃん』です。
(あの『ぶんちゃ』とは別人28号です。)
ご覧のとおり、自然な笑顔が魅力の女性です。
(あ、ぶんちゃの笑顔もいい笑顔だけどね)
彼女の素敵な夢=「なんだかわからないけど、この人おもしろいって思われるような人間になる」をお手伝いができたら嬉しく思います。

ところでぶんちゃんが触ってる大型の犬の隣にいる奴はいったい…答えは⇒クリック
by yumemachinet | 2007-10-05 06:39 | まちづくり