ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

声の表現者・杉山直さんと

d0010232_1241091.jpg 9月30日、ジュビロ磐田専属スタジアムDJ、ラジオf“カモナ・マイ・ハウス”パーソナリティーなどで活躍の杉山直さんをお招きし、ゆめ・まち・ねっとの柱の活動「冒険遊び場たごっこパーク」の中で子どもたちが繰り広げる遊びの名場面・珍場面を杉山直さんとたっちゃん&みっきーがおもしろトークで解剖するフォーラム「なんてったって遊びが一番!」を開催しました。

 大盛況&大好評でした。参加者の感想より。
「今日は楽しかったです。 いつも思うことは、息子がたごっこから帰ってくると、スゴ~クいい顔なのです、今日のスライドを見て納得しました。」
「楽しいトークショー、ありがとうございました!パパも参加できて楽しかったと言っております。」
「すごく楽しいスライド&トークショーでした。遊びって大切だとあらためて思う事ができてとっても良かったです!ありがとうございました。」
「3人のトークにすっかり引き込まれました。」

 ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。
 詳細レポートはこちらをクリック⇒「声の表現者・杉山直さんゲストトーク」

 次回のゆめ・まち・ねっと主催講座は非行カウンセラー・伊藤幸弘さんをお招きし、11月3日に開催します。
 申し込みほか詳しくはこちらをクリック⇒「非行カウンセラー・伊藤幸弘さん講演会」
[PR]
by yumemachinet | 2007-10-01 12:04 | 子どもたちの居場所づくり