ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんでいい人ばっかりなんだろ?

たっちゃんです。

週末のたごっこパーク開催に向けて、近所の「海野材木店」さんに廃材をもらいに行ってきました。
海野材木店さんは、いつも快く廃材をくださいます。

受付の事務の人もニコニコしているし、廃材の場所へ車で行く通路に作業中のフォークリフトがあると、作業員さんは仕事中なのに嫌な顔せずに移動してくれるし、廃材を拾い集めていると別の作業員さんが「うんと(たくさん)持ってってよ。」と声を掛けてくれるし。

みっきーが帰り際、思わずつぶやいた。
「ここは、なんでいい人ばっかりなんだろ?」

確かにそのとおりなんだけど、実に不思議な発言だよね。
だって、この発言って、あんまりいい人に出会わないなぁ…ってことをベースにしたものだもんね。

いい人が標準の世の中はいつになったらやってくるんだろう。
[PR]
by yumemachinet | 2005-05-22 09:10 | 子どもたちの居場所づくり