ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

富士発 女と男のフォーラム

たっちゃんです。
今日は富士市男女共同参画センターの利用各団体による「富士発 女と男のフォーラム」の参加団体会議に参加してきました。
これは、各団体がいろいろなテーマで講演会やワークショップやシンポジウムなどを開催するものです。
ゆめ・まち・ねっとからは、「シンポジウム『子どもの笑顔でまちづくり』」を企画提案してきました。
今年度は13の団体から企画提案があり、富士市男女共同参画課からの委託金90万円の予算配分について、あれこれ議論しました。
各団体の助成要求総額が予算をはるかにオーバーしている中、1団体当たりの上限が決まっていなかったり、講師謝礼などの上限が決まっていなかったりということから、なかなか議論が収束しませんでした。
来年度に向けて男女共同参画課には、きちんとしたルールづくりをしてほしいと思うと同時に、僕らも参加団体として、このネットワークがよりよいものになっていくよう主体的に動いていきたいと思います。
で、ゆめ・まち・ねっと主催のシンポジウムは、10月ころに開催したいと思っています。
詳細はおってお知らせします。
[PR]
by yumemachinet | 2005-05-20 23:19 | 子どもたちの居場所づくり