人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み!ガキンチョ団

夏休み!ガキンチョ団_d0010232_11354018.jpg
 夏休み恒例の活動「夏ガキ」に、1週間の勉強合宿から帰ってきたばかりの長女・サヤカとようやく足のギプスが取れた次女・チアキ、そして二人の従姉妹でフランスのビジネススクールで勉強中のアヤが参加をしてくれました。
 自分たちが一番はしゃいでいたり、小学生たちを誘い込んだり、逆に小学生の誘いをいい意味で断ったり、挑戦をけしかけたり、注意を促したり…。
 子どもたちが生き生きと過ごせる環境をつくる。そのために先ず必要なのは資格じゃなくて、感性なんだよなぁと、わが子たちから改めて教えられた。

 夏ガキのようすは⇒こちら
by yumemachinet | 2007-07-29 22:20 | 子どもたちの居場所づくり