ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

変身途中の仮面ライダー???

d0010232_6511928.jpg たっちゃんです。変身途中の仮面ライダーではなく、目の矯正手術をした夜に目の保護をしているところです。
 強度の近視(0.02)で、外での活動中はコンタクトレンズを装用していたのですが、先日、土砂降りの雨の中での活動中にコンタクトを落としてしまいました。(いつもはそういう日は使い捨てタイプを利用していたのに、この日はハードを使っていたんだよねぇ…。)
 買い換えのための出費、ケア製品をあれこれ買い続けていく出費、雨、風の活動に備えての使い捨てタイプのコンタクトの購入等々のことと、コンタクトケアのわずらわしさや外している夜中に災害があったら、という想定など、いろんなことを考えて、視力矯正の手術を受けることにしました。
 費用、症例実績から神奈川クリニック(←クリック)というところで手術をしてもらいました。
 結果はなんとビックリ!0.02の視力が1.5になっちゃいました!

 で、しばらくは術後の目を酷使しないために、各活動ブログの更新がのんびりになるかと思います。決して、活動が停滞しているわけではありませんのでご心配なく。
 7月23日から平日は毎日、子どもたち23人参加の「夏休み!ガキンチョ団」、8月1日~2日は27人参加のキャンプ、8月13日~15日、27日~29日は冒険遊び場たごっこパークです。視界良好の目で子どもたちと元気に活動します!
[PR]
by yumemachinet | 2007-07-22 06:51 | 子どもたちの居場所づくり