ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遊び場づくりはまちづくり

みっきーです。

 今日は午前中、フィランセで「たごっこ元気っこ新聞・6月号」の印刷をしました。
 たごっこパーク常連・ミズキの母ちゃん「あさちゃん」が一緒に手伝ってくれて、印刷機嫌いのみっきーは大助かりでした。ありがとう。
 
 そして、今日はトモカ母ちゃん「みー」が、我が子トモカ(5年生)が「みどりの学校」に二泊で出かけていて留守…ということで、ガキンチョ団にスタッフとして一緒に参加してくれました。とっても嬉しく、そして楽しかったデス。ありがとう。

d0010232_11555312.jpg  ガキンチョ参加の我が子リョウジュン&チエを送ってきた母ちゃん「トミー」が、コピー用紙をたくさ持ってきてくれました。なぜなら、来月から新たに、リョウジュンとチエが通う吉原小学校でも「たごっこ元気っこ新聞」が配布できるようになったからです。何度も一人で学校に足を運び、校長先生に掛け合ってくれたトミーには感謝&頭が下がります。そして用紙カンパもありがとう。

 「たごっこパーク」を通じてたくさんの出会い…そしてそこから「子どもたちの居場所づくり」の輪がこうしてひろがっていってる。(嬉しいなぁ…)と夕飯を食べていると、そこにトモノリ父ちゃんが、OA周辺機器の調子を診に来てくれました。

 多くの仲間に支えられて今日も一日、元気いっぱいの「ゆめ・まち・ねっと」でした。
[PR]
by yumemachinet | 2007-05-22 11:48 | 子どもたちの居場所づくり