ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寺子屋

d0010232_1229303.jpg
 ガキンチョ団の小学生たちと入れ替わりで夜は寺子屋の中学生たちがやってくる。
 学習支援をしたり、休憩時には新聞記事をみんなで読み解いたり、帰宅前にはわいわいと雑談したり。
 この日は寺子屋に集う中学生たちのそれぞれの学校の定期試験が終わったので、バーベキュー大会。
 22時から人気ドラマ「花より男子」を観たいから21時半には帰るとか言ってたやつらもちゃんと迎えが来たのに、バーベキュー後の卓球にハマり、帰路に着いたのは23時過ぎ。
 ま、そんなもんでしょ。
 お陰でたっちゃん、みっきーは迎えに来たかーちゃんたちとバーベキュー後の焚き火を囲みながら囲炉裏端談義に花を咲かせました。
[PR]
by yumemachinet | 2007-03-09 23:55 | 子どもたちの居場所づくり