人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NPO法人イーパーツ・プロジェクター寄贈

NPO法人イーパーツ・プロジェクター寄贈_d0010232_96518.jpg
 特定非営利活動法人イーパーツというNPO法人があります。このNPOは、企業などが使用しなくなったパソコンを市民活動団体にリユースするというユニークな活動をしています。ゆめ・まち・ねっとも一昨年、パソコンを1台、寄贈していただきました。⇒記事
 そのイーパーツさんでパソコン画面などを大きく映写できるプロジェクターを寄贈するという募集がありましたので、応募をしてみました。ゆめ・まち・ねっとでは、これまでもプロジェクターを使ってガキンチョ団や冒険遊び場たごっこパークの様子を参加した子どもの親に報告するなど取り組みをしてきました。でも、プロジェクターは自前のものではなく、富士市民活動センターでその都度、借りていました。
 自前のプロジェクターがあれば、思い立った時、人が集まった時、随時、こうした企画ができるようになり、より多くの人に子どもたちの遊び場づくり、居場所づくりの大切さを知ってもらえるなぁと思い応募したところ、全国でたった1台の寄贈枠に採択されました!プロジェクターが届いたらいろいろとプロジェクター活用企画を実施していきたいと思いますのでお楽しみに。
by yumemachinet | 2007-02-21 09:07 | まちづくり