ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マラソン大会

d0010232_11135727.jpg
 冒険遊び場たごっこパークの常連・トモノリのとーちゃんが校内マラソン大会での娘・千秋のカッコイイ画像を提供してくれました。
 走る前、「胸が痛い。リタイヤしちゃうかも、ごめんね」と言っていた千秋。しかしリタイヤすることなく、最後まで走り切り、6位でゴールイン。そして、苦しそうにすぐに保健室に直行でした。
 ガキンチョ団!の翼。入学以来3年連続1位だったけど4年生になった今年、「練習で一度も勝てない。今年は無理かも。でも、1位のやつに付いていって、最後に仕掛けてみる」と。その作戦通り、最後の直線でトップに立ち、見事4年連続1位に。
 千秋も翼もすごいなぁと感動したけど、もっと感動したのは、この画像を提供してくれたトモノリのとーちゃん。トモノリは後から2番の位置で走っていました。そのトモノリに熱い声援を送り、カメラのシャッターを切り続けるとーちゃん。(順番なんてどうでもいいんだ、そのまんまのお前が父さんは大好きだぞ)、そんな息子への気持ちがこちらへも伝わってくるようでした。
 子育ての基本を改めて認識させてもらったマラソン大会の風景でした。
[PR]
by yumemachinet | 2006-12-17 11:14 | 子どもたちの居場所づくり