ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しもん

たっちゃんです。
5月3日~5日と7日、8日は富士宮のミルクランドという施設でまたまた子ども向けアトラクション係のアルバイトです。
ストラック・アウトに加えて、トランポリンやボーリングゲームもやっています。
ありがたいことに来園者はせっせとお金の無駄遣いをしていってくれます。

ストラック・アウトには、まったくハプニングがありません。
子どもたちならではの発想もありません。
子ども同士で仲良くなることも、ケンカをすることもありません。

おいらは、そんな子どもたちに「おーすごい!」、「おしいねぇー」、「未来の大リーガーだ」などとくだらない台詞をひたすら言いながら受付と玉拾いとパネルのセッティングをしています。

で、今日は、先日のよっちゃん&なこに替わって、しもんが顔を出しに来てくれた。
愛妻のなおみ掲示板どっと混むにあるとおり首痛で、加えて愛息、じゃない、愛娘・カエデも高熱でダウンという状況なのに「ちょっとだけ顔出した」と。
その気持ちが本当にありがたい。
[PR]
by yumemachinet | 2005-05-04 20:19 | 子どもたちの居場所づくり