ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

静大生が冒険遊び場を卒業研究に

d0010232_653159.jpg
 静岡大学4年生の愛称"そると"(画像左端)が卒業論文で「冒険遊び場活動」を研究テーマにしたということで、「たごっこパーク」に通ってきています。
 参加する子どもたちのお母ちゃんへのインタビューをまとめたものを送ってくれたので、たごっこパークのブログに掲載しました⇒クリック⇒「冒険遊び場たごっこパークブログ」
 そるとは山口県の田舎育ちで、小学校6年生の時はなんと!?同級生1人、下級生2人という小さな小さな小学校だったそうな。見るからに大らかに育ったという感じ。「家蜘蛛なんかも手で持てますよ」と。
 卒業後も静岡にいてくれると嬉しいんだけど、残念ながら山口県内への就職が決まっているそう。あと、半年、ちょくちょく遊びに来てなー!
[PR]
by yumemachinet | 2006-11-02 06:53 | 子どもたちの居場所づくり