人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

視察、見学にどーぞ。

視察、見学にどーぞ。_d0010232_17132578.jpg9月の

冒険遊び場たごっこパーク

静岡大学のSさんが卒業研究の参考にとやってきました。
子どもたちと遊んだり、親にインタビューをしたり、たごっこハウスに泊りがけで、精力的に体験取材をしていきました。



視察、見学にどーぞ。_d0010232_17134212.jpg
 岡山県庁のFさん、静岡県庁のTさんもいらっしゃいました。
Fさんはたっちゃんが県庁職員時代に国体の仕事で知り合いました。(静岡の翌々年が岡山国体だったので)。たごっこパークの魅力を感じつつ、きっと、たっちゃんがなぜ、県庁を辞めてまで取り組んでいる活動かも感じてくれたんじゃないかな。

Tさんはゆめ・まち・ねっとの強力なサポーターの一人、ひじきがお誘いをしてくれ、子どもとともにやってきました。
学生さん、行政の方、ちっぽけな市民活動ですが、多くの大人が支え、素敵な子どもたちが集う活動でもあります。まちづくりのツボ、ここにあり。どうぞ、学習に見学にいつでもいらしてください。たごっこハウスへのお泊りも歓迎します。
by yumemachinet | 2006-09-25 17:23 | 子どもたちの居場所づくり