ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出逢ってくれてありがとう

d0010232_2255041.jpg

 富士市男女協働参画課と富士市内の市民活動団体のグループ「きらり交流会議」との共催による「富士発・女と男のフォーラム」。
 ゆめ・まち・ねっとでは、昨年の牟田悌三さんに引き続き、今年はお笑い芸人「田代32」さんをお招きし講演をしてもらいました。
 タイトルは「出逢ってくれてありがとう。~お笑い芸人が歩いた東京-鹿児島1600Km~」。
 田代32さんはなんと歩いて東京から鹿児島まで旅をしました。112日間、1600Kmの旅はいろんな人との出逢いの連続だったようです。
 かくいう私たちゆめ・まち・ねっとの面々も実は、富士市内の公園で野宿をしている彼に出逢い、友だちになったのです。
 この日は約50人の聴講者が来場し、おもしろいエピソードの数々に大笑いをしたり、人情味溢れる話にじーんとしたりしながら1時間半以上にわたる旅話に聞き入っていました。
 人との出逢いってほんとに素敵だなぁとしみじみ感じさせられる講座でした。
 田代32さん、ありがとう。
 (ちなみに、芸名を「あっぷん」に改めるとか…そんな噂が巷に…。)
[PR]
by yumemachinet | 2006-06-26 22:06 | 子どもたちの居場所づくり