ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

磐田すくすくプレーパーク立ち上げ講座

d0010232_18333467.jpg
 磐田市でプレーパークを立ち上げたいという人たちに声を掛けていただき、らいおん、みっきー、たっちゃんで立ち上げ支援講座をやらせていただいています。 
 5月10日、17日に座学を開催。
 冒険遊び場たごっこパークの映像やスライドを見てもらいながら、受講の皆さんとプレーパークについて語らいました。
 詳しくはクリック→磐田すくすくプレーパーク講座レポート
 子育て真っ最中のたくさんのお母さんが熱心に受講してくださっています。
 5月27日(土)、28日(日)にいよいよプレーパークの実践をします。
 磐田の皆さんの情熱がきっと、子どもたちの豊かな遊び場づくりにつながっていくことでしょう。
 遊び場づくりはまちづくり。皆さん、楽しみながらその輪を広げていってください。
[PR]
by yumemachinet | 2006-05-23 18:33 | 子どもたちの居場所づくり