ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

田代32

たっちゃんです。
今日もいつものように自主保育ゆめ・まちの活動で柳島公園へ行ったら、見かけない若者が一人。
グランドゴルフをやっているおっちゃんが、「あの人、東京から歩いてきたんだって。昨日、ここへ泊まったんだと。」と教えてくれた。
へぇーと思って話しかけてみた。
聞くと、お笑い芸人さんで、ネタを披露しながら東京から熊本まで歩いていくんだと。
そんな人にこんなところで出会うのも何かの縁とゆめ・まち・ねっと事務所に遊びに来てもらった。
詳しく聞くと、コント山口君と竹田君やくりぃむしちゅーが所属している事務所「プライム・ワン」の芸人さんだと。
名前は「田代32」くん。
自主保育のかーちゃんたちとひとしきり最近のお笑い芸人の話題で盛り上がった。

で、夕方、富士駅へ田代32さんとみっきー、らいおん、サヤカ、チアキでネタ披露に向かった。
残念ながら、あんまり乗降客のいない富士駅だったけど、最初の女子高生4人組は大爆笑\(^o^)/
3度、ネタ披露をして、投げ銭もいただいて帰ってきた。

がんばれ!田代32くん。
テレビ番組「笑いの金メダル」に出る日を自主保育のかーちゃんたちと楽しみにしてるよー!
d0010232_19371831.jpg

[PR]
by yumemachinet | 2005-04-25 19:38 | 子どもたちの居場所づくり