ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

突然ですが…お引っ越し

みっきーです。

約2年住んだここ「たごっこハウス」をこのゴールデンウィーク(5月4日)に引っ越しすることになりました。

家族で住むには充分広いけど、年々大きくなっていく「プチ&ガキ」たちにはここもだんだん狭くなってきたこと…そして何より、元気200%のプチ&ガキに「もう少し静かに!」なーんてことを言わずにいたい!という思い。
そんなこんなの願いがやっと叶えられました。

そして、まだ何にも準備はできていないけど、引っ越しまであと1週間…。

(とにかくやらなきゃ!)と思いつつ、部屋や庭を見渡しては、あれこれと思い出に浸ってしまう。

 今は富士を離れている多くのプレーリーダーといっしょに、いきなりやった8日連続プレパ。
その後たくさんの子ども、そして大人とここで出会う。
ある日ハウスを初めて訪れ、庭のところでいきなり拒否反応!バッタン!と倒れてしまったトウヤ…もう何年も前のような気がするなぁ~

台所を見れば、夏に子どもっちとガリガリかいて食べたカキ氷を思い出す…
トイレの戸をぶっ壊したのはだれだっけ…?
「ここは事務室だから入るなぁ~!」は、いったい何回叫んだセリフだろう…
サヤカ&チアキの部屋に避難して昼寝をしていたプチさん…
仲間で敷いた庭のジャリ…リヤカーもここで直したなぁ…。

などなど、思い出したらきりがなく、ついつい作業ははかどらず。

富士に移り住み、ほとんど仲間もいない中でスタートした「ゆめ・まち・ねっと」…
そして今、周りを見渡せば、たくさんのステキな仲間。

たくさんの感謝と宝物も詰め込んで「ゆめ・まち・ねっと」は引っ越します。
「たごっこハウスよ…2年間ありがとう~」

 皆さんもぜひ引っ越し準備隊に加わっていっしょに思い出に浸ったり、新地での夢をダベッタリ…あ、いやいや…梱包とお掃除をしませんか?

 あと、収納家具、書棚などで不要なものがあったら、新たごっこハウスで使わせてくださーい!
[PR]
by yumemachinet | 2006-04-27 00:16 | 子どもたちの居場所づくり