ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DVD、封筒、紙…。

d0010232_5533051.jpg 市民活動(NPO活動)というのは、市民にどれだけ共感してもらえる活動をできるかが評価の物差しになります。
 ゆめ・まち・ねっとの活動には、このブログでもときどき紹介しているように、いろんな形で共感をしていただいています。
 昨日はポータブルDVDプレーヤーをいただきました。小さな画面付きで、外へ持ち出して使うこともできるし、テレビに接続して大写しにもできるすぐれもの。
 最近、第一テレビやあさひテレビで活動紹介をしていただき、これまた活動に共感してくださる人たちにDVD録画をしてもらっています。
 が、ゆめ・まち・ねっとには肝心のDVDプレーヤーがなく、たっちゃんとみっきーは、(ほしいけど、安くても10,000円くらいするしなぁ…)と電器店の広告チラシとにらめっこの日々が続いていました。
 そんなところへの現物カンパ。嬉しかったなぁ。

 今日はご近所の方にたくさんの封筒をいただきました。封筒の中には、先ごろ天国に召されたおばあちゃんが習い事のお教室をやっていたために使っていたという月謝袋もありました。
 会費制の活動もやっているゆめ・まち・ねっとにとっては、必需品。
 ちょうど、年度が替わり、ガキンチョ団の子どもたちの封筒も新しくしたりで、残り数枚になっていたところでした。
 おばあちゃんが天国から覗いていたのでしょうか。ありがとうございます。

 また、別のお家からは、たくさんのチラシ用紙をいただきました。ここのとーちゃんには、いつもいつも用紙をいただいています。
 遊び活動や講座、フォーラムなどをいろいろと展開するゆめ・まち・ねっとにとって、それをお伝えする一番の手段である広報チラシ用の紙はなくてはならないものです。
 いただいた用紙を使って、いろんな人に広報チラシをお届けし、子どもたちへ温かなまなざしを向けられる大人の輪を広げていきたいと思います。

 ほかにも本当にいつもいつもいろんな人にいろんな差し入れ、カンパをいただいています。
 ありがとうございます。
 その気持ちにお応えできるような活動をこれからも続けていきたいと思います。
[PR]
by yumemachinet | 2006-04-14 05:53 | 子どもたちの居場所づくり