人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若者たちに「こころざし」を伝えていきたい


若者たちに「こころざし」を伝えていきたい_d0010232_16112059.jpg

 石川県金沢市でプレーパーク活動を展開する自遊創生団に参加する大学生「やまちゃん(中央左)」と「ガマ(中央右)」が、ゆめ・まち・ねっとの活動を知りたいと二泊三日の日程で「たごっこハウス」にやってきました。春休みガキンチョ団にも一日半、参加をしてくれました。
 また、うち一泊は静岡大学院生の「のば」も冒険遊び場・たごっこパークの研究取材のために参加。
 みっきー、たっちゃんと学生3人とで朝方まで遊び場のこと、市民活動のこと、そして、生き様的なことまでおしゃべりをしました。
 たっちゃんもみっきーも人生半ば。次代を担う若者たちに「こころざし」を伝えていけたら嬉しく思います。
 そして、もちろん、僕らもこうした若者たちの情熱と行動力に刺激をもらいながら、活動をもっともっと充実させていきたいと思います。
by yumemachinet | 2006-04-01 16:11 | 子どもたちの居場所づくり