ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春はすぐそこだけど…

d0010232_1128672.jpg
勉強の面倒を見ていた中学生が志望校に合格をした。
高校入試前には、英検の勉強も見ていて、それも合格した。
でも、彼は中学校に行けずに苦しんでいる…。

昨日読んだ新聞には「大阪大学生ホスト、女性恐喝」、「京都大学生、集団強姦で退学」の記事が…。
超高学歴の若者たちが犯す罪…。

明日、ゆめ・まち・ねっとでは、元暴走族総長で、今は更生をし、悩める少年少女たちの支援に東奔西走する伊藤幸弘さんをお招きし、中高生向け講演会「生きてりゃなんとかなるさ」を開催する。

伊藤さんはこう言っている。
「最高の出会いが人生の勝利」

前途ある若者たちに最高の出会いがあることを心から願う…。
[PR]
by yumemachinet | 2006-02-17 11:30 | 子どもたちの居場所づくり