ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リヤカーを支える輪

d0010232_3191361.jpg

 冒険遊び場「たごっこパーク」の活動に欠かせないリヤカー。
 活動のための資材をたごっこハウスから運ぶのに活躍し、到着すると子どもたちの遊具に早代わり。
 そしてまた活動が終わると、荷物を積み込んでたごっこハウスへ。

 このリヤカー、たごぴろのおじいちゃんから譲り受けたもので、タイヤはパンクしていたが、廃材屋さんが寄付をしてくれ、カベに使っているコンパネ板はガキンチョ団に参加するユキノ・アユミの家から譲り受けたもの。
 そのコンパネ板をプレーリーダー・らいおんが荷台になるよう組み立て、みっきーが遊び場らしいものにと子どもたちとペイント。

 いろんな人のつながりによって再生し、活躍していたリヤカーだったが、子どもたちの豪快な使い方に、2箇所ほど、つなぎ目が離れてしまった。

 それを今日、やはり、ガキンチョ団に参加し、たごっこパーク常連でもあるトシキ・トウヤのとーちゃん・むっちゃんが溶接で直してくれた。
 むっちゃん、ありがとう。
 
[PR]
by yumemachinet | 2006-01-16 03:22 | 子どもたちの居場所づくり