ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

折り折り隊

d0010232_26759.jpg
 1月12日から3日連続で開催した冒険遊び場「たごっこパーク」の前にたごっこパークの常連の子どもたちのおかーちゃん、みー(画像左)、のり(中央)、みほこ(右)がたごっこハウスに来てくれた。
 そして、たごっこパークの思いと活動への支援の呼び掛けを書いたチラシを六つ折にする作業をしてくれた。
 もちろん、黙々とチラシを折り…なわけはなく、遊び場談義に大きな花が咲いていた。

 ゆめ・まち・ねっとの活動を応援してくれている市民活動情報センター・ハンズオン!埼玉の吉田理映子さん曰く、「チラシ折り折り隊」と言うのだそうだ。
 たかがチラシ折り、されどチラシ折り。市民活動をされているみなさん、こんな何気ない、だけれども楽しい時間を共有することで活動が広がったりもするそうですよ。
[PR]
by yumemachinet | 2006-01-16 02:06 | 子どもたちの居場所づくり