ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2017年の「子育て勉強会ワンコインゼミ」

d0010232_13045948.jpg


2011年の「おもしろ荘」開設以来、好評をいただいている「子育て勉強会ワンコインゼミ」。
現在は、敬愛する児童精神科医・田中康雄先生の新著「支援から共生への道Ⅱ」をテキストに学び合っています。
*
第174回は、いつもの定員8名に学生3名の参加も加わり、みっきぃ・たっちゃんを入れて13名で学び合いました。

テーマは「発達障碍~育つということ、子どもたちの挑戦」。

参加者さんたちからもそれぞれのお立場で学んだ内容に沿った発言をいただき、互いの学びがより深まったことと思います。

今後の予定です。
*
第175回/2月17日(金)19:00~21:00
「不登校~登校したいけれど登校できない子どもの心を応援する」
★定員に達しました。
*
第176回/2月20日(月)10:00~12:00
「不登校~登校したいけれど登校できない子どもの心を応援する」
★定員に達しました。
*
第177回/3月3日(金)19:00~21:00
「発達障碍~気持ちがうまく伝えられない、疲れ果てる母親」
★まだまだ募集しています。
*
第178回/3月6日(月)10:00~12:00
「発達障碍~気持ちがうまく伝えられない、疲れ果てる母親」
★あと2名です。
*
第179回/3月17日(金)19:00~21:00
「不登校~学校生活に”許せなさ”を抱えている子ども」
★まだまだ募集しています。
*
第181回/3月21日(火)10:00~12:00
「不登校~学校生活に”許せなさ”を抱えている子ども」
★あと4名です。
*
以後も続きます。
参加費500円+活動を支える日用品(その都度お願いをします)
最少催行人員5人
*
参加希望日時をメッセージでご連絡ください。
*
「たごっこパーク」見学とセットで参加をされたい方は、「おもしろ荘」への宿泊もできます。


[PR]
by yumemachinet | 2017-02-14 13:05 | 子育て勉強会ワンコインゼミ