ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

貧乏くさい

木、金、土と3日間のたごっこパークが終わり、家族4人で近所のスーパーへ。
目指すは[半額]の値札が付いた食料品。
夕食用のお弁当やサンドイッチなどを選んでレジへ。
「ピッ」「半額になります。」「ピッ」「半額になります。」「ピッ」「半額になります。」「ピッ」「半額になります。」
いちいち、レジ係さんがコメントをしてくれる…。

d0010232_19303197.jpg
家に帰って、みんなで半額食品を食べていたら、水を飲んでいたチアキが
「なんか、これで、水飲んでると、貧乏くさいねぇ」
すかさず、みっきーとサヤカが突っ込みを入れた。
「貧乏くさいんじゃなくて、貧乏なんだよ。」

……確かに。

でも、ここには、いくらお金を出しても買えない家族の団欒がある。
[PR]
by yumemachinet | 2005-12-11 19:30 | 子どもたちの居場所づくり