人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道草しない?

 12日、たっちゃんは倉敷へ出掛けましたが、みっきーは、たごぴろ、らいおん、みーらと地元の小学校のPTA行事「田子浦っ子祭り」へ出掛けた。
 用件は2つ。
 一つはフリーマーケットに出店して、ゆめ・まち・ねっとの活動資金を獲得すること。多くの人にお買い上げいただき、1万円超の売上げがありました。
 販売品の提供をしてくれた方、出店のお手伝いをしてくれた方、ありがとうございました。

 もう一つは、安藤スポーツ・文化振興財団の助成金で開催してきたトム・ソーヤスクール企画コンテスト助成事業『たごっこ道草探検隊」のようすの報告会。
 いろんなものを発見し、いろんな出会いがあり、いろんなことして遊んだ道草の様子をプレーリーダー・らいおん(画像右端)が来場に解説。みんな、興味深々で壁紙を見ていました。
道草しない?_d0010232_1946522.jpg

 
by yumemachinet | 2005-11-23 18:30 | 子どもたちの居場所づくり