ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高のBirthday

みっきーです。

昨日の娘チアキの誕生日…
もう何日も前から(誕生日には何をプレゼントしてあげよう?…あ、ケーキも作ってあげよう!
 夕飯は好物を作ろう!!)と頭の中ではグルグルと一応母親らしくあれこれ
考えていたわけではありますが…
 
 しかしあれよあれよと言う間に当日。
(あ…何も出来なかった…よし、彼女が学校から帰ってくるまでにナントカ!!)
 しかしあれよあれよという間に夕方…
(ま、まっいいかっ(^_^;)今朝はたっちゃんがバイト休みで、二人でいっしょに「おめでと~」って言って学校に送り出してあげられたし。うん、それで十分!!)
と自分に言い聞かせてながら、ガキンチョ団を引き連れてプチガキの皆の待つ緑地公園に
行ったみっきーでした。

ところが!
そこでチアキはなんとプチガキの母ちゃん皆から
いっぱいいっぱいお祝いをしてもらったんです。
母ちゃん皆から素敵なプレゼントをいただき、たくさんの「おめでとー!」を言っていただき、
シンちゃんからも可愛いお手紙をもらい、みっきーは感激にジワジワ…。
そしてガキンチョ団もそろそろお開きの6時過ぎ…こんどはジュン君がお母ちゃんといっしょに
作ってくれたというケーキが事務所に届く!
まだ帰らずにいた子っちが残ってくれて楽しく皆(←隣の部屋で爆睡してたユイコ…ごめん!)で美味しいケーキを頂きました。
(↓の写真です。)

(あ~今日はなんて素敵なお誕生日だったんでしょう!
 千秋は幸せだなぁ…そして私もなんて幸せなんでしょう。)
 どんなにお金を積んでも、こんなあったかい誕生日はできません…

今日も感謝、感謝!
[PR]
by yumemachinet | 2005-11-10 07:03 | 子どもたちの居場所づくり