ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プレーリーダー・ぶんちゃを囲んで

たっちゃんです。

富士山こどもの国でプレーリーダーをしていた”ぶんちゃ”が指定管理者制度の導入により、こどもの国を追われ、一方で指定管理者制度により、宮城県仙台市の海岸公園冒険広場に呼ばれたことは、ホームページでも何回か触れてきました。

そのぶんちゃが3ヶ月ぶりに静岡へ帰ってきました。
富士市内の中学校での講演会が今回の来静の目的でした。
で、その夜にゆめ・まち・ねっとの事務所に泊まってもらい、みんなで囲む会をやりました。
呼び掛けに小学生4人、中学生6人、高校生3人、大人15人がやってきました。
ぶんちゃが富士山こどもの国のプレーリーダーとして、子どもたちの居場所づくりに果たしてきた役割がこの集まりによーく現れています。

仙台ではどんな種を蒔いてくるんだろうか。
がんばれ、ぶんちゃ!

画像は宴の終わった夜更けの光景です。

d0010232_14245358.jpg

[PR]
by yumemachinet | 2005-11-02 14:25 | 子どもたちの居場所づくり