ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10月の誕生会

たっちゃんです。

一昨日、ゆめ・まち・ねっとの活動に関わってるスタッフ、そして活動に参加する親子が参加しての10月生まれの親、子ども、スタッフの誕生会をやりました。
総勢25人!

巷の噂によると子どものお誕生会は年々エスカレートしているそうな。
お誕生会に御呼ばれされた子どもたちは高価なプレゼントを持って、友達のお家へお邪魔し、主催の家は、お返しの品を子どもたち一人ひとりに持たせて帰すらしい。
プチ結婚披露宴という感じですな。

ゆめ・まち・ねっとの誕生会は、古く小さい事務所に肩寄せ合って座って、幹事のおかーちゃんたちのツテでシュガーレディという料理試食会を利用して、お行儀の悪い子どもたちがあっちでこっちで大騒ぎ、そんなとてもほのぼのとした誕生会でした。
d0010232_7372961.jpg



d0010232_740195.jpgこの写真のハロウィーンくす玉も参加したかーちゃんの一人・なこの手作りです。
[PR]
by yumemachinet | 2005-11-02 07:40 | 子どもたちの居場所づくり