人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメにコメられたエール

たっちゃんです。

石川は能登に住む濱さんから自分の田んぼで採れた新米30キロが送られてきた。
濱さんは石川でまちづくりコンサルタントの仕事をする傍ら、市民活動の応援にも東奔西走している人である。
もうかれこれ7年前、富士山こどもの国の開園準備をしている頃に、東京で開催されたイベント研修会でご一緒し、意気投合。
以来の付き合いをさせていただいている。

その濱さんが「ゆめ・まち・ねっとの活動を応援をしたいけど、遠方だし、俺とたっちゃんの仲だし、資金ではなく、だけど、役に立つものと考えたときに、自分たちが作った米を送ろうと思い付いた。」と。

米に込められたエールをこれからしばらく毎日噛み締めながら、まちづくり活動、子どもたちの居場所づくり活動に頑張ろうと思う。
濱さん、ありがとう!
by yumemachinet | 2005-10-28 09:04 | まちづくり