ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

扇風機~また来夏もヨロシク~

みっきーです。

 今日は気持ちのいい秋空…
(よしっ!)と、ずっと気になりながら出来ずにいた‘扇風機`の片付けをした。
この夏我が家で大活躍をしてくれた、業務用扇風機1つ・壁掛け扇風機2つ・そして普通の扇風機1つ。
4つの扇風機を解体し、水洗い…乾燥…そして箱づめ。

 外の水道で一つ一つ羽を洗いながら、あらためて(扇風機っていいなぁ。)って思った。
何よりこの単純な作りがいい。
クーラーだとこんなに簡単にきれいにはならない。
フィルターをプロに頼んで洗浄したりあれこれ手入れをしないと、
部屋中にホコリやら何やらが飛び散ったり臭かったりするらしい。

 クーラーがなくて負け惜しみを言ってるんじゃなく、みっきーはやっぱり扇風機の方が好き!
首振りであっちに行っちゃった風がまたこっちに戻ってきてくれた時の快感ったらない!
 この夏の間中、ゆめまち事務所は連日たくさんの子どもたちでその暑さといったらほんと、すごかったー!
…扇風機にしがみついて、首振りといっしょに動いてた子どもっち。
他にもこの夏の色んな場面が次々に思い出された、とっても楽しい「片付け」のひと時でした。
d0010232_5201226.jpg
あ、最後に箱詰めを手伝ってくれた のり・あゆ・まゆ…ありがとさんでしたぁ~(^_^)/
[PR]
by YUMEMACHINET | 2005-10-20 23:48 | 子どもたちの居場所づくり