ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手作り誕生会

みっきーです。

昨日はゆめ・まち・ねっとのプレーリーダーとして活躍してくれている”らいおん”の誕生日でした。

で、たごっこガキンチョ団プチ☆ガキに参加する子どもたちのおかーちゃんたちが一人一品のスィートを持ち寄って、お誕生会をすることに。

総勢31人の参加者の腹にも入りきらないほどのケーキ、プリン、アイス……!

子どもたちの居場所づくりに奮闘する“らいおん”に感謝するおかーちゃんたちの気持ちが溢れた誕生会。

そんな気持ちを知ってか、子どもたちもいつも以上にいい笑顔。

写真はソウタロノの母・モチケがウクレレでお祝いの歌を唄い、それに合わせて踊り出したアオイくん(小2)です。
d0010232_5564957.jpg
このあとのアオイくんとたっちゃんの会話
アオイ「ねぇ、たっちゃん、今日一番たいへんだった人、わかる?」
たっちゃん「んー、どれもたいへんそうだけど、あのケーキ作った人かなぁ?」
アオイ「違うよ。俺だよ。ダンス、見てたでしょ?すっごいたいへいだったんだから。だってねぇ、あれ、自分で考えたんだよ。」
たっちゃん「………。」
[PR]
by yumemachinet | 2005-10-07 05:58 | 子どもたちの居場所づくり