ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ご案内】 ~〈ワンコインゼミ〉ってなぁに?~

d0010232_8251973.jpg

 ゆめ・まち・ねっとのスタッフが参加した子育て関連の研修会や講演会などを報告したり、専門書を読み解いたりし、参加者で共有する形式の子育て勉強会です。

 コーヒーやジュースを飲みながら、子連れもOK、アルコール片手もOKで運営しています。

 原則定員10名という、少人数制の和やかな雰囲気の中で、笑いあり、涙ありの子育て談義をしています。

 障害のある子どもや不登校の子どもの子育てに奮闘中の親御さんも混じり、悩みや葛藤をつぶやける場になっています。

 親だけでなく、専門職で、あるいは市民活動で、子どもに関わる立場の人たちも多数、参加しています。

 参加費はおもしろ荘を支えるカンパとして[ワンコイン=500円]でドリンク付きです。


【昼の部】 10:00~12:00

研修会に参加したいけど、託児がないと参加できないという子連れ母ちゃんにも好評。
d0010232_812482.jpg


【夜の部】 19:00~21:00

研修会に参加したいけど、仕事が休めなくてというお父ちゃんにも好評。

しかもアルコール片手もOK!
d0010232_818491.jpg

 今後の開催情報は、「ゆめまちねっと」のホームページのトップページにあるカレンダーでチェックしてくださいね。ケータイメールで次のアドレスあてに件名[ワンコインゼミ情報希望]と入れ、本文に[お名前]と[立場]=例:子育て中の親、学生、保育士、NPO△△等を記入して、メール連絡くださってもOKです。

 tagokko-omoshirosoアットマークwillcom.com

 アットマークのところは半角@に変換してくださいね。
[PR]
by yumemachinet | 2015-12-31 07:32 | 子育て勉強会ワンコインゼミ