ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

幸せの黄色いレシートキャンペーン

マックスバリュやヤオハンなどを運営するイオングループでは、ボランティア団体を応援する「幸せの黄色いレシートキャンペーン」というのをやっています。
毎月11日にイオングループのお店で買い物をすると黄色レシートが渡されます。それをお客さんが店舗に置いてあるボランティア団体の投函ボックスに投函すると、レシート金額の1%相当額がその団体へ物品として寄贈されるというものです。

で、このたび、ゆめ・まち・ねっとも申請が通り、以下の2店舗にレシート投函ボックスを置いてもらえることになりました。
マックスバリュ 富士川成新町店・ヤオハン 富士八幡町店

出口でお客さんに活動紹介をしながら投函を呼びかけてもいいということで、午前中は、自主保育ゆめ・まちのかーちゃん、ナコとミホコが行ってくれた。お昼の時間も割いて頑張ってくれた二人は「ゆめ・まちの投函ボックスだけいっぱいだよー」と満足げな笑顔で帰ってきた。

で、夕方はたっちゃんとみっきーで行ってきた。夕飯の買い物客がいっぱいで、多くの人が呼び掛けに応えてくれたので、ほかの団体ボックスがパラパラなのを尻目に溢れるほどのレシートが集まった。

富士地区にお住まいの方、毎月11日は、友だち・ご近所・あかの他人をお誘いの上、この2店でお買い物をして、黄色いレシートをゆめ・まち・ねっとの投函ボックスに入れてくださーーーい!
[PR]
by yumemachinet | 2005-04-11 21:41 | 子どもたちの居場所づくり