ゆめ・まち・ねっと日誌に綴っていたことは別ブログに移転。こちらは、『おもしろ荘子育て勉強会ワンコインゼミ』の情報をご紹介するブログとして運用。


by yumemachinet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーマーケット

d0010232_19404346.jpg
たっちゃんです。
今日は、自主保育ゆめ・まちに参加しているおとーちゃん、おかーちゃんたちがフリーマーケットに出店。
我が家の娘・サヤカとチアキ、たごっこパークプロジェクトリーダー・たごぴろの娘・ユリも朝から張り切って参加。
自主保育の活動費を作ろうということで、日焼けするほどの炎天下、みんなすごく頑張ってくれました。
結果、売上げは15,000円超!
この金額はもちろん嬉しいけど、何よりも嬉しいのは、NPO活動を支えようという人たちの気持ち。
こういう人たちが増えていったら、きっと「まち」はきらめいてくるだろう。
そして、そんな大人たちを見て育つ子どもたちは、自分たちの将来に「ゆめ」を抱くことができるだろう。
[PR]
by yumemachinet | 2005-04-03 19:41 | 子どもたちの居場所づくり